「おぶちゃ」はじめました。

大部恭平です! 


おぶちゃ始動&チケット予約開始しました!


(おぶちゃロゴです)


 雀空に写真撮ってもらったり、制作にHPを整えてもらったり、顔合わせをしたり、ようやく世間さまにお知らせできて嬉しいです♬ 


(ふぉとばい雀空。楽しかった)


この企画は、おぶきょがチャレンジしたいことをする企画です。

第一回はバーでの公演。

この先どうなるかは今はわからないけど、せっかくチャレンジすると言っているわけだし、おぶきょらしさを伝えられたら&それを楽しんでいただけたらいいな、と思っております。 


チャレンジといえば、焼酎にも「チャレンジボトル」という名の企画焼酎があることを皆さま知っていますか?

小牧醸造さんという酒造さんの「一尚」というブランドでおこなわれています。「100年後の芋焼酎を創造する」というコンセプトで、蔵元さんが毎年チャレンジしている本格焼酎。 伝統の作りかたに加え、芋のヘタを切らずに入れたり、土を入れたり、新たな可能性を模索しているのです。 


(詳しく紹介されている記事はこちら→http://www.imadeya.co.jp/introduction/4941/ )

(小牧醸造さんHPはこちら→http://komakijozo.co.jp/ )


すごい、すごすぎる。

伝統があっても、それに甘んじず新たな可能性を模索する。

いや、甘んじず可能性を模索できるからこそ、伝統があるのかもしれませんね。


まだまだ伝統もない僕なんかはどんどん可能性を模索していけよ、ってことなんだと、この焼酎に教わりました。  



そんな「焼酎そこそこ詳しい俳優」のおぶきょと今回一緒にやる仲間たち。 

藤代海、岡部直弥、白井美帆。 

(左から、なおや、かいくん、おぶきょ、みほ)


かいくんはおぶまっつに2度出てくれていて、外部で客演したり、BLACK JAMでも5月末に一緒にやる。今回で5回目かな?

かいくんの初舞台からずっと好きな俳優。僕は彼のファンですね。

芝居の感性、パワー、ともに抜群です。行く先々で共演者&お客さんたちに愛される人気者。 

今回も楽しみです。


なおやは7年くらい前からの仲で、もう何回も作品づくりをしている。

チヤホヤされているところも、ボロカスに怒られているところも沢山みてきた仲間です。笑

何度も一緒にやってきた仲間だからこそ、なおやと一緒に「作品づくり」に向き合う場所にできたら良いなと思ってます。 


みほはこの中では1番付き合いは長いけど、共演は数回程度。

おぶまっつにも2度出演してくれました。 意外にもかいくん、なおやとの共演は初めてらしいです。 開演ギリギリまで稽古しまくる、練習の虫。 

本人はきっと不安だからというと思うけど、だからこそ共演者の信頼度の高さは毎度安定です。 

白井美帆の良さが皆さまに伝わると良いな、と思ってます。 



そんな3人の仲間たちでつくります! 

これから色々と発信すると思うのでお楽しみに!! 

Twitterもぜひフォローしてください♬ アカウント→@ofchachacha  

おぶちゃ

The Four of Matsの大部恭平が中心になって始めた企画。

0コメント

  • 1000 / 1000